お知らせ

【イベント登壇レポート】企業負担70円で始められるベビーシッター利用補助を会社の福利厚生に

2019年12月11日(水)、一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)主催のイベントで、キズナシッター広報が登壇させていただきました。「経営課題を解決する柔軟な働き方」というテーマから、企業の福利厚生としてキズナシッターを導入するメリットについてお話しをさせていただきました。

経営課題を解決する柔軟な働き方とは

一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)主催のイベントに、キズナシッター広報が登壇させていただきました。

 

ホワイト財団は、経営者や人事担当者向けに企業のホワイト化に関する勉強会を定期開催しています。

 

今月のテーマは「経営課題を解決する柔軟な働き方」。

 

“働き方改革”という言葉を見ない日はないといっても過言ではないほど、各企業が変革を求められ、採用や従業員の定着について悩みを抱えています。

 

一方で、いち早くホワイト化に着手し、優秀な人材が高いロイヤリティーで活躍している企業もあります。

 

この違いは一体何なのか、何から取り組むべきなのか、課題解決に向けたディスカッションが行われました。

 

積極的な子育て支援による採用力・定着率の向上

キズナシッターは、ベビーシッターというソリューションを提供する企業の1社として、『企業負担たった70円(※1)で導入できる、ベビーシッター割引券の特徴/キズナシッターの特徴』についてお話しをさせていただきました。

 

2019年10月より、キズナシッターが取扱事業者として正式に認定を受けている「企業主導型ベビーシッター派遣事業割引券」。この割引券を活用すれば、1日あたり2,200円のベビーシッター代の割引を受けることができます。

 

割引券の申請の仕方に難しいステップはありません。詳細はこちらをご覧ください。

人事労務必見!たった70円で導入できるベビーシッター割引券の特徴や申請の仕方など

 

キズナシッターは入会金・年会費無料というのも大きな特徴です。利用した時間分のみのお支払いなので、企業負担は割引券購入代の一枚70円(※1)×利用枚数分のみ。

 

子育て中のスタッフにとって、保育園の送迎や残業時の預かりをお願いできるベビーシッターを少ない自己負担で利用できることは、嬉しい福利厚生となるのではないでしょうか。

 

(※1 事業主全体の労働者数により負担額が異なります。1000人未満の場合、70円。1000人以上の場合、180円。)

企業負担70円で始められるベビーシッター補助を会社の福利厚生に

ベビーシッターの利用ニーズ高まる

2019年10月から新たに始まった政策の「幼保無償化」では、ベビーシッターの利用も補助の対象となっています。

 

また、東京都は新年度の予算案に、「とうきょうママパパ応援事業」として27億円を計上し、ベビーシッターを利用する際の費用の補助などを拡充する方針です。

 

2019年5月に発表された日経DUALの調査では、「ベビーシッターサービスを使ったことがありますか?」という質問に対して、76.5%の読者の方が「ある」と答えているなど、日本でもベビーシッターサービスの活用が広がってきています。

 

キズナシッターは登録しているベビーシッター全員が、保育士・幼稚園教諭・看護師の国家資格所有者です。有資格者かつ現場経験豊富なベビーシッターならではの丁寧な対応に好評をいただいています。

 

子育てをしながら働くスタッフをサポートする福利厚生のひとつとして、是非キズナシッターを活用してみてはいかがでしょうか。

 

キズナシッター サービス概要

<キズナシッター サービス概要>

安心・安全

入会金・年会費は頂いておりません。

万が一の事故やけがに備え、全てのシッターさんは保険加入済みです。

 

有資格者100%

業界初「保育士・幼稚園教諭・看護師100%」のベビーシッターサービスです。

登録しているベビーシッターは、全員対面での審査をクリア。

子育て中の分からないことや不安なことも、ご相談可能です。

 

アプリ操作で簡単♪

スマートフォンアプリから、ご希望のシッターさんを探しましょう。

登録ベビーシッターのプロフィール・顔写真・利用者レビューを事前に確認できるから安心。

お願いするベビーシッターさんと事前にメッセージでやり取りできます。

 

KIDSNA キズナシッターの詳細

【料金】

 

入会金・年会費は完全無料。

1時間1,600円〜(別途サービス料含み1,945円〜)

クレジットカード決済対応!(対応カード会社:VISA、Mastercard)

 

【時間】

 

〇サービス提供時間 5:00~23:45

〇サービス提供日 365日!

〇予約締切 前日の23時59分まで

シッティングは2時間~お申込み可能

2時間以降は15分単位で依頼可能

 

【内容】

 

お子様の年齢 0~12歳

ご提供サービス 個別保育(依頼者のご自宅や指定の場所)・送迎

※病児・病後児対応、障がい児対応、調理・掃除・洗濯など家事全般は現時点ではお受けしていません。

利用者様のご要望を元に、サービス提供準備中です。

スマホ版・ベビーシッターさん検索はこちら

https://kidsna-sitter.com/

 

お住まいのエリアからシッターさん検索が可能です♪

※実際のご予約依頼はアプリからお願いします。

 

よくあるご質問はこちら

https://kidsna-sitter.com/help

 

アプリのダウンロードはこちら

キズナシッターアプリAppstore

キズナシッターアプリAndroid

 

お問い合わせ

キズナシッターサポート
info-sitter@kidsna.com
0120-689-724(平日10:00-19:00)

▼詳細はこちら

https://kidsna-sitter.com/

 

ページ上部へ戻る
シッター希望の方向けの記事はこちら